ヒプノセラピー

ヒプノセラピーとは催眠療法のことで

セラピストが催眠状態に導き、潜在意識にアクセスすることで

潜在意識に書き込まれたネガティブな情報を書き換えていくセラピーです。


催眠状態・・・と聞くと、特別な状態じゃないの~?

なんて不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが

催眠状態とは心身共にとてもリラックスした状態、

例えば、読書に没頭しているとき、

映画やテレビの物語に入り込んでいるときなどなど

意識が集中している状態であり、日常的にもよくある状態のことです。

この催眠状態の時に限り、潜在意識の扉が開くので、そこで初めて潜在意識に働きかけることができるのです。


では、潜在意識とは・・・?

潜在意識は私たちを動かすプログラムの場所です。

だいたい子供時代の経験を通して、プログラムが完成させられます。

そのため、子供時代の体験が大きく影響しています。

ありのままの自分を否定されたり、受け入れてもらえなかった。

兄弟姉妹と比較されてきた。

親が忙しくて、かまってもらえなかった、甘えられなかった。

両親がケンカばかりしていた、体罰やひどい言葉を浴びせられた。

そんな体験を通して、自己否定感、無価値観、自己不信が培われています。


意志の力で何かをしようとしても続かなかったり

いけないとわかっていてやめようとしても繰り返してしまうのは

この潜在意識のブロックがあるからです。


この潜在意識にあるネガティブな体験や傷に気づき、癒し、解放していく

ツールとなるものがヒプノセラピーです。


潜在意識に働きかけるツールとしては、ヒプノセラピー以外にもありますが、

「クライアント自らがイメージの中で変化のプロセスを体験する」ことに

ヒプノセラピーと他のセラピーとの大きな違いがあります。

セラピストが一方的に何かを提供するのではなく、

クライアント自身が自分の変化のプロセスに参加でき、その変化を体験できること、

これがヒプノセラピーの大きな特徴となります。


私のヒプノセラピーセッションでは

心にあるブロックを解除し、より自分らしく

生きやすくなるように働きかけしていきます。

心の中のブロックや思い込みをなくしていくことで

望むままの自分

心から愛しく大好きな自分へと導きます。

ご提供できるヒプノセラピーの種類

ヒプノセラピーはその目的によって行うセラピーも異なります。

クライアント様のお話を伺いながら、いちばん最適なセラピーを選択し、

おすすめする形となっております。

クライアント様のご希望に沿うこともできますので、ご相談ください。


私がご提供できるセラピーとしては

・年齢退行

・前世療法

・インナーチャイルド

・ハイヤーセルフ(+未来順行)

となります。


年齢退行

意識を過去(多くの場合は、幼少期や子供時代)にさかのぼり、否定的な信念(人格を形作る核となっているもの)が

作られた原因となった過去を再体験します。

再体験をすることで、「私には価値がない」「私は愛されていない」といった自分を否定的にとらえる信念を

なぜ持つことになったのかを理解し、傷ついた心を癒し、その時の感情を癒していくことができます。

否定的な思い込みや感情を癒すことで、生きやすさに繋がり、前向きに生きるエネルギーを得ることができます。


〈このような方に〉

・自分をもっと好きになりたい

・否定的なものの見方や考え方を手放したい

・自己評価を高めたい

・自信を持ちたい

・自己肯定感を高めたい

・やめられないことや癖の原因を知りたい


前世療法

意識を前世へと退行させて、その人生を再体験します。

魂は転生を繰り返し、魂が生きた過去の人生(前世)は、現在の自分にも影響を及ぼしています。

前世を体験することで、自分の現状や自分を取り巻く人間関係などの意味が理解でき、

さらに現状や人間関係などをポジティブにとらえ直すことができるようになります。

今後の指針や方向性も明確になります。自分の使命を知りたい方にも。


〈このような方に〉

・人生の目的を知りたい

・ある人との前世からの関係性を知りたい

・今の仕事や人間関係・健康等が過去生からどんな影響を受けているのかを知りたい

・前世から持ち越してきた課題をクリアしていきたい


インナーチャイルド

インナーチャイルドとは、心の中の子供の部分であり、その人本来の姿のことです。

ありのままの自分、本当の自分の姿ですので、誰の心の中にも存在しています。

自分が好きではない、自分を認められない、自信がない、自分がやりたいことが分からない、自己否定してしまう・・・

これらは、インナーチャイルドが傷ついていることで生じます。

子供時代に、周囲の人との関わりの中で、私たちのインナーチャイルドは傷つき、本当の自分では愛されない、

ありのままの自分ではなく、周囲の人が期待する自分でなくてはいけない、という思い込みを持つようになります。

この傷ついたインナーチャイルドを癒していくことで、本当の自分、ありのままの自分であることに許可を出し、

本当の自分を取り戻すことができるようになります。

ありのままの自分であることに自信が持てるようになるので、人間関係がラクになったり、人間関係が改善されたりします。


〈このような方に〉

・自分に自信を持ちたい

・自分を愛せるようになりたい

・心が穏やかになりたい

・自分で自分を満たせるようになりたい

・人間関係の苦手意識を解消したい

・人ともっと深くつながりたい

・ありのままの自分を認められるようになりたい


ハイヤーセルフ(+未来順行)

ハイヤーセルフとは、高次の自分・賢者的存在と呼ばれます。

ハイヤーセルフとつながり、必要なアドバイスや指針を得ることができます。

ご希望の方は、ハイヤーセルフから受け取ったアドバイスによって導かれる未来を体験することも可能です。

ヒプノセラピーセッション2回目以降の方が対象となります。


〈このような方に〉

・人生の目的を知りたい

・人生の指針を得たい

・今の問題の解決策や解決のヒントを知りたい

・未来を体験し、現状を進む力を得たい(未来順行)

セッションについて

セッションの流れと所要時間


・カウンセリングシート記入

・事前説明

ヒプノセラピーを受けていただくにあたってのポイントや注意点をお伝えします。

・カウンセリング

ご相談内容を伺い、どんなセッションにするかをご相談のうえ、決定します。

・イメージテスト

ヒプノセラピーはイメージを使ったセラピーです。

イメージングのタイプ等を確認させていただきます。

・ヒプノセラピーセッション

・事後カウンセリング

セッションの振り返り等をします。


カウンセリングシート記入~事後カウンセリング終了まで、2時間半~3時間くらいです。

ご相談内容等によって、トータル所要時間は変動いたします。

また、同一テーマでセッションを継続して受けられる方の2回目以降のトータル所要時間は、約2時間です。

ヒプノセラピーそのものの所要時間は、1時間前後です。


日程・時間

・ご希望の日付・曜日・時間をお知らせください。

 (例:平日・土日希望 など) 

・1日にお受けできるのは、午前・午後の2名様のみです。


場所

潜在意識リライティングスペース Infinity's オフィス

埼玉県児玉郡上里町

(詳細は、ご予約が確定してからお知らせします)


料金

1回のセッションにつき、10,000円(税別)


セッションを受けられない方

・現在精神科、心療内科に通院中の方

・精神的な作用のお薬を服薬中の方

・統合失調症、うつ病等、何らかの精神疾患診断を受けている方

・上記以外でも、自傷行為、うつ状態にある方

・妊娠中の方

・男性 (ご紹介者がある場合を除きます)